教師になって四年。JICA青年海外協力隊20年度1次隊として、中米のニカラグアに派遣。活動の様子を伝えていきたいと思います。


by a-ri-sen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

有名な日本人

有名なニカラグア人といえば、世界的な詩人ルーベンダリオですが、

きっと、知らない人多いですよね。

ニカラグアで今、有名な日本人といえば、ついこの前までおこなわれていた

WBCの日本人野球選手達!!

あの時期は会う人会う人に、「おめでとう!!」「チャンピオン!!」

とお祝いされました019.gif

テレビ好きなニカラグアの人は中には、

日本人の自分より選手の名前を知っている人もいたぐらいです。

新聞の一面は、なんと、ほら。日本の選手


b0127144_9121646.jpg



しかもなんと、

日本人選手が一面をかざった同日の新聞の裏面には


JICAの広告が。


b0127144_9132331.jpg



載っちゃいました

これで、有名人です006.gif


JICAの広報活動の一環として、隊員の活動を紹介する目的で

一週間にわたって、いろんな隊員の活動が新聞で紹介されたんです。

自分の活動も。大きさは新聞の4分の1。

載るほどの活動もしてない気がしますが、

隊員生活の記念だと思って。
[PR]
by a-ri-sen | 2009-04-08 09:15