教師になって四年。JICA青年海外協力隊20年度1次隊として、中米のニカラグアに派遣。活動の様子を伝えていきたいと思います。


by a-ri-sen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地球の裏側へ・・・


 まさか地球の裏側に行くことになるなんて、考えてもなかった・・・

 でも、世界にはたくさんの人が住んでいて、毎日を楽しみ、苦しみながら過ごしている。

 そんな人たちに自分ができることが何かあるのかなと思うことがあった。


 
 青年海外協力隊として、4月から長野で訓練をし、6月には派遣される予定。

 現地で1年9ヶ月間、活動をして、2年後の3月には帰ってきます。

 どんな活動になるのか今から不安と期待でいっぱいだけど、
 
 「自分の活動が、自分を知っている人達、そして多くの子ども達に少しでも伝われば!!」
 
 そして、

 「それで何かを感じてもらえれば!!」

 と思って、ブログを始めます。

 どうぞ、暖かく見守ってください!!
[PR]
by a-ri-sen | 2008-03-21 19:54