教師になって四年。JICA青年海外協力隊20年度1次隊として、中米のニカラグアに派遣。活動の様子を伝えていきたいと思います。


by a-ri-sen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さくら

 小学校に向かう途中、道ばたや川ぞいにたくさんのさくらを見かけます。

 さくらと言えば何を思い出すでしょうか?

 お花見?宴会?ピンク色の花?花ふぶき?

 さくらが咲くと冬が終わり、新しい命が始まり春が来たんだなあと感じます。

 まちが色んな色の花で輝くようになってきます。

 
 学校ではもうすぐ始業式と入学式。

 子ども達の新しい学年での1年が始まろうとしています。

 自分もこれまでとはくらべものにならないぐらい新しい1年が始まります。

 子ども達に負けないように毎日を精一杯過ごそう!!

 さくらが散るころには訓練が開始します。
[PR]
by a-ri-sen | 2008-04-01 08:29