教師になって四年。JICA青年海外協力隊20年度1次隊として、中米のニカラグアに派遣。活動の様子を伝えていきたいと思います。


by a-ri-sen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世界代表 対 日本代表

さあ、テレビでは様々な競技の日本代表の試合がやっていますが、

ここ駒ヶ根でも、ついこの前日本代表の試合がありました。

世界代表 対 日本代表

    ちなみに・・・

    世界代表・・・世界各国出身の語学の先生たち

    日本代表・・・訓練生のサッカーが好きな人たち

久しぶりにサッカーをしましたが、

これが、楽しい!!

身体は思ったように動きませんが、

外国人の人たちとサッカーができること、

言葉は英語、フランス語、スペイン語がとびかっているけど、

サッカーを通してコミュニケーションをしているようでした。

やっぱり、サッカーなどのスポーツは世界共通ですね。


b0127144_5465074.jpg



b0127144_5472413.jpg



ただ、試合開始予定時刻は2時。

訓練生はその30分前から準備をしてたけど、

先生が全員そろったのが2時半をだいぶ回ってから。

先生は、

「アフリカンタイムだよ。」

と言っていました。

ニカラグアも同様、外国では時間を守られないことがたくさんあるらしいです。
[PR]
by a-ri-sen | 2008-05-22 05:49