教師になって四年。JICA青年海外協力隊20年度1次隊として、中米のニカラグアに派遣。活動の様子を伝えていきたいと思います。


by a-ri-sen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ボランティア

訓練に来ていますが、

ボランティア活動をしました!!

何かというと、

地域の清掃活動に参加しました。

訓練所の前にある大きい通りのそばに

たくさん草が生えてしまっているので、それをきれいにする作業です。

訓練生は有志で、30人ほどが集まっていたと思います。

自分も朝からみんなにまざって、草引きをしていました。

1時間だけだったので、できたところは少なかったですが、

人数がだいぶ多かったので、

とてもきれいになりました!!

所外活動を思い出しましたよ。

b0127144_23554964.jpg

[PR]
by a-ri-sen | 2008-06-04 23:55