人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教師になって四年。JICA青年海外協力隊20年度1次隊として、中米のニカラグアに派遣。活動の様子を伝えていきたいと思います。


by a-ri-sen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御接見

御接見

してきました。

赤坂東宮御所にて、

皇太子殿下に

御接見してきました。


御接見と言っても、あいさつを頂いただけだろうと

思わないでください。

まさしく「御接見」です。

国ごとに話をしたのですが、

自分達の目の前まで来て、

優しく言葉をかけて頂きました。

そして、

自分の活動内容を少し話しました。

自分から質問することは禁止されていて、

質問をされたら答えるという形でした。

こんな貴重な体験は二度とないでしょう。

久しぶりに緊張しました。


近くの東京体育館では、

今、テレビでやっている北京オリンピックの

バレーの予選をしていました。


御接見_b0127144_5301843.jpg



なんだか、久しぶりの都会を感じました。

訓練をしていると、世間の時がとまっているかのように

感じていましたが、

そうではなく、しっかりと動いていることがよくわかります。

御接見_b0127144_5303987.jpg



帰りはすごく遅くなってしまいましたが、

総勢200人以上の移動は

なかなか大変だったと思います。

ありがとう、バスの運転手さん◎

御接見_b0127144_5325884.jpg

by a-ri-sen | 2008-06-05 00:10