教師になって四年。JICA青年海外協力隊20年度1次隊として、中米のニカラグアに派遣。活動の様子を伝えていきたいと思います。


by a-ri-sen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

última tarea

tarea(タレア)

スペイン語で「宿題」という意味です。

そして、últimaは

スペイン語で「最後」という意味です。


ついにこの日がやってきました。

これまで数々のtareaが出されていたのですが、

今日は最後のtareaでした。

b0127144_1261750.jpg


海外に行ってからも、

もちろんスペイン語は勉強します。

しかし、この訓練所で勉強するのも明日のみ。

先生には、常に、

「日本語に訳さず、スペイン語はスペイン語で考えなさい~!」

と言われています。

きっと、すごく大事なことなんでしょう。

その極意がわかるまで時間はかかるでしょうが、

なんとなくはわかります。

そして、

明日は語学発表会。

語学クラスが3つ合同で、

5分間のスピーチをみんなの前でするのです。

テーマは自由。

自分はちなみに「La provincia de Nara(奈良県)」がテーマです。
[PR]
by a-ri-sen | 2008-06-11 01:30