教師になって四年。JICA青年海外協力隊20年度1次隊として、中米のニカラグアに派遣。活動の様子を伝えていきたいと思います。


by a-ri-sen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2日間

さて、

現在ホテルです。こちらは夜の9時。

日本では、ちょうどお昼の12時ですかねえ。

どうやら、時差はマイナス15時間のようです。

まあ、ホテルと言ってもこんな感じ。


b0127144_1202264.jpg



日本とは違いますが、

ちゃんと一人部屋だし、ベッドもテレビもシャワーもあるんですよ。

もちろん、インターネットも無線がとんでいます。

違いと言えば、

水の流れが悪いので、

紙は流せないとか、

ほとんどお湯がでないとか、

生水は飲んではいけないとかぐらいですかね。


この2日間。

ニカラグア事務所に行って、様々な手続きやオリエンテーションを受けます。


b0127144_1224637.jpg



結構、しっかりした建物の3階にあります。

ちゃんと警備員の方も立っていたりするんですよ。

昨日は、ニカラグアの日本大使館に行ってきました。

隊員一同を招待してくださいました。

日本の代表として来てるということを

改めて感じさせていただきました。


いよいよ明日はホームステイ先に行って、

あさってからはもう語学訓練の始まりです。

1ヶ月の現地語学訓練が終わったらいよいよ派遣です。
[PR]
by a-ri-sen | 2008-06-25 12:06