教師になって四年。JICA青年海外協力隊20年度1次隊として、中米のニカラグアに派遣。活動の様子を伝えていきたいと思います。


by a-ri-sen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

excrusión

excursión(エクスクルシオン)

何かというと「遠足」です!!

バスを貸し切って語学教室から

Masaya(マサヤ)という町に

行ってきました。

バスは町を走っている乗り合いバスなので

とても古く、

運転席はこんな感じ。


b0127144_21593825.jpg



旅行のツアーのような感じで、

景色のいいところや買い物ができるところに

行ってきました。

まずは、hamaca(アマカ)

いわゆる日本でいうハンモックです。

これを作っているところに行きました。

13才の子どもが慣れた手つきで、

せっせ、せっせと作っていました。

もうこの仕事をして3年。

午後は学校に行くらしいです。

色んな色があってカラフルだし。

すごく気持ちいいんですよ。

値段は大きさによって違いますが、

聞いたら5000円ほどだそうです。


b0127144_221535.jpg



そして、

mercado(メルカド)

市場ですね。

日本の商店街のような感じで、

食べ物から、くつ、電気製品、おみやげ・・・。

なんでもありでした。


b0127144_2221420.jpg



最後は景色のとてもきれいな

kataruna(カタルナ)

という場所に行ってきました。

ニカラグアにはたくさんの火山と湖があります。

これもその一つ

ほとんどが森で、

奥に少しだけ家が見えて、

湖と火山が見える

この風景はとてもきれいでした。


b0127144_2231617.jpg



やっぱり自然の風景は癒されます。
[PR]
by a-ri-sen | 2008-07-11 22:03