教師になって四年。JICA青年海外協力隊20年度1次隊として、中米のニカラグアに派遣。活動の様子を伝えていきたいと思います。


by a-ri-sen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

インターネットカフェ

子ども達に

「ニカラグアでもインターネットはできるよ!!」

「だから、ブログの更新がんばります!!」

と言って、出てきたときには、

行ってもないのに、

「ニカラグアにはネットカフェがあって、そこでネットができるんだよ!!」

と人に聞いた話を伝えていました。

でも、

実際に行くまで、

日本のネットカフェを想像し、

途上国にいったい、

どんな形でネットカフェがあるんだろう??

と、すごく不思議でした。

それが、

町を歩くと、

ここにも、

あそこにも、

あ、またここにも!!

小さい町サンマルコスでさえ、

3,4軒はあります。

そこでは、時間制でお金を払って、

店に置いてあるパソコンを

借りてインターネットができます。

カフェではないので、

飲み物は出ないですが、

本当に日本のように、

パソコンがたくさん置いてあって、

インターネットができるんです!!

やっぱり実際に見ないとなかなか想像はできないものですね。

きっと、他の国のネットカフェもこんな感じなんですかねえ。

b0127144_224678.jpg


b0127144_2246455.jpg

[PR]
by a-ri-sen | 2008-07-17 22:46