教師になって四年。JICA青年海外協力隊20年度1次隊として、中米のニカラグアに派遣。活動の様子を伝えていきたいと思います。


by a-ri-sen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

mi familia

夏休みに入り、家族と過ごす時間が増え

どこかに旅行に行ったり、友達と遊んだり

している人が多いのでしょうねえ。

でも、自分は

明日でサンマルコスのホームステイが終わります。

そして、mi familiaとのお別れです。

思えば一ヶ月間はあっという間に過ぎましたが、

この家族のおかげで

ニカの生活にすぐに慣れることができ、

現地のスペイン語を学ぶ良い機会に恵まれました。

ママは料理上手。

自分に話しかける時はすごくゆっくりしゃべってくれ、

ニカの生活など多くのことを優しく教えてくれました。

パパは歌、踊りが好きで、一緒に歌ったり踊ったり

陽気な時間を過ごしました。

他にもたくさんの人に囲まれ、優しくされ

生活ができたことを本当に幸せに感じます。

スペイン語がうまく話せない外国人の自分に対しても

家族の一員のように接してくれたことに感謝します。


b0127144_23432961.jpg



Muchas gracias por buena vida en su casa.

Uds. son muy amables y simpáticos.

Pude acostumbrarme a la vida en San Marcos poco a poco.

Ahora yo estoy muy contento y tranquilo.

Algun día yo voy a regresar a mi casa.

Kenji
[PR]
by a-ri-sen | 2008-07-27 23:44