人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教師になって四年。JICA青年海外協力隊20年度1次隊として、中米のニカラグアに派遣。活動の様子を伝えていきたいと思います。


by a-ri-sen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年下のいい男

活動を始めて、伝えたいことや感じることは山ほどあります。

自分の見たニカラグアの人々。生活。そして仕事。

これまで聞いていた途上国の特徴。

貧困、男尊女卑、時間のルーズさ、教育レベルの低さ。

でも、

自分が見たことだけでは簡単にニカラグアについて語れないなと。

やっぱり聞いてた通りだったとか、ここは違うじゃないとか。

感じたままに伝えることも大事だけど、

それだけでニカラグアを判断したくないなと。

自分の知らないニカラグアも山ほどあって、そっちも大事にしないととか考えていました。


ただ、やっぱり出会いも大切。

うちの生徒で、自分より一つ年下なのに、

すごく紳士で、落ち着いていて、リーダー格のいい男がいます。

雰囲気からにじみ出るものが他の生徒達と違います。

音楽隊をしきっては、時に学級をしきる。

そんな彼を2年の卒業まで見守れるんだという気持ちだけで、

ちょっとわくわくします(^o^)


年下のいい男_b0127144_0183436.jpg



気まぐれに白黒で撮ったらすっごい気にいった一枚です。
by a-ri-sen | 2008-08-28 00:19