教師になって四年。JICA青年海外協力隊20年度1次隊として、中米のニカラグアに派遣。活動の様子を伝えていきたいと思います。


by a-ri-sen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

女王の座

ばっちり衣装とメイクをきめたかわいい子ども達をごらんください。

b0127144_71248100.jpg


そして、ばっちり衣装とメイクをきめたうちの子ども達をごらんください。

b0127144_713473.jpg


まるで、ミス・ユニバースの選考を思わせるように、

子ども達がカツカツと歩いてはポーズをばっちりきめ、

踊りを踊り、マイクで自己アピールをします!!

その恥ずかしがらないぶりはラテンだから??

本当に小学生とか、高校を卒業したばかりとは思えません。

ちゃんと、審査員もいて、

b0127144_7171679.jpg


と言っても学校の先生たちですが。

ちゃんと、クラスでは応援幕を作って、

すごい熱のいれよう(^o^)

9月の独立記念日や

10月12日のアメリカ大陸発見の記念日(コロンブスデー)

に合わせてやっているみたいですね。

最終的には一人が選ばれ

その子はreina(レイナ・女王、王妃の意味)

と呼ばれるんですよ!!
[PR]
by a-ri-sen | 2008-10-12 07:17