人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教師になって四年。JICA青年海外協力隊20年度1次隊として、中米のニカラグアに派遣。活動の様子を伝えていきたいと思います。


by a-ri-sen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第3学年を修了しました。

 今日、学校で修了式がありました。

 実は、8月には協力隊の試験には合格し、派遣が決定していたんです。

 でも、子ども達には一切言いませんでした。

 そのころから、自分が受け持って担任している子ども達に

 何をしてあげられるのかなとずっと考えながら、日々を過ごしていました。

 
 それが、今日終わりました。


 3年生の間に自分で考えて何か一つでも頑張って成し遂げることができ、
 
 自分に自信を持ってほしいなと思ってきました。

 その思いが少しは伝わったでしょうか?

 
 外国に行くことを子ども達に言うと、もっとしんみりするかと思ったけれど、

 「おみやげ買ってきてなあ~!」 「原始人みたいになるの?」

 と、ざわざわしまくり。。。

 中には泣いている子もいましたが、明るくさよならできたから
 
 よかったのかなあと思います。
 
 
第3学年を修了しました。_b0127144_1395640.jpg


 みんな元気でね!!

先生もみんなに負けずに元気に頑張りたいと思います(^o^)



よかったら連絡くださいね!!

アドレスは kenji-0101@hotmail.co.jp   です。
by a-ri-sen | 2008-03-25 01:42